東京猫部

東京猫部は子猫・子供・大きな子供のメディア

デオトイレはコスパ最高なのか?実験してみました。


しかも可愛い。
案外圧迫感ないです。

デオトイレの感想良かった点

  1. 多頭飼いでもお手入れが手軽
  2. 砂が軽くて購入が容易

(固まっている砂は飛び散り辛いです)

  1. コスパよし

初期投資
約3000円プラス、1000(シート代)
※従来は匂いを取る砂のみで約5500円/月
なので、配送の手配やら毎日のお手入れの手間を考えると導入して、順応さえしてくれたら砂の使用量に比例してドンドンお得になる計算です。
しかも、砂は飛び散らないしお手入れが週に1回〜2回程度になるので楽です。
繰り返しますが、お手入れは毎日から3日に一回程度に減りました。
毎日お掃除していても一層式のおトイレだと猫ちゃんの大便、小便の関係で固まる砂が生まれるのですが、猫ちゃんの大便小便を分けてお掃除が出来るする関係でかなりのコストカットも生まれます。
臭いをとる砂、いままでありがとう。

デオトイレで心配だった点

  1. 使ってくれるか不安

使ってくれない場合、粗大ゴミが増える。

  1. 臭くないか不安

うちは臭くなかったです。
少なくともDAIKINのセンサーと嗅覚に敏感な私が言うのだから間違いありません。

  1. 感想がどこも過剰で不安

知人の愛猫家も愛用していますが、その人も過剰なタイプで例にも漏れず私の感想も過剰ですね。

リース品ではないので、悪いチャレンジではないと思います。

(この行を消して、ここに「2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》」について書いてください)

#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

Sponsored by Netflix

そんなわけですが、最後に最近観た映画の感想です。
シングと言う動物系の映画(ペットや、ズートピアあたりが好きなら好き)な映画ですが、吹き替えの声優陣も豪華でかつ、内容も仮に映画館に行っていたとしても凄い満足感でした。
毎年クリスマスはシザーハンズと決めている我が家ですが今年ばかりは違いました。

ペットの予告編

残すところ僅かの2017年ですが平和に過ごしたいです。

平和と健康に勝るものはありません。
毎日を大切に大切に暮らしたいな、と思いました。