東京猫部

東京猫部は子猫・子供・大きな子供のメディア

猫と僕(夫)の優先順位、子供が生まれると優先順位がさがる理由 その1

何故優先順位が下がるの?

家庭によりますが、出産から産前中に物理的に助け合う事が増えます。妊婦さんや産後の女性はかがむことが困難なので、猫のお世話は大変なタイミングがあります。

妊婦さんや新米のママにとって猫のお世話は大変なタイミングがあります


※気圧や天候もありますよね
天候もありますよめ

  1. 衛生面
  2. 体力面
  3. 子供による時間的拘束

あらゆる制限がかかった状態で猫のお世話をすることになります。当然、人間のお世話をするとなると自分で出来る人は全て自分のことは自分でするべきとなります。

旦那は自分の事は自分でするべき

家庭ごとに役割分担は過去にあったかもしれません。
それがなかったことになっていませんか?
それは全てマッサラになります。それが優先順位が下がったと錯覚する理由かもしれませんね。
たしかに家庭毎にルールやら役割分担があったとしても突然のベイビーに対しては絶対的な分量があります。
そこは仕方がない所なので話し合いをする時間も惜しい状況のはずです。

猫と子供を一番に考えれば特に問題ありません

自分を大切だと思った瞬間に心が折れてしまう事があります。
こうやってオッサンやオバさんが出来てしまうのかもしれない、と思いました。
なかなか難しいのところですが今まで通りにやろうとするとムリです。